10月1日から分娩の取り扱いを再開します

平素より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当院の分娩縮小により、地域の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしております。今年1月に発表した第一報から現在に至るまで、「日鋼記念病院で産みたかった」「NICUもあるので頑張ってほしい」「母が日鋼記念病院で私を産んでくれました」など、当院産婦人科に対して大変多くのお声をいただき、当院職員にとって大きな励みになりました。ここに厚く御礼申し上げます。


この度、2024年10月に、産婦人科専門医(周産期専門医)が1名着任することが決定いたしました。現在は帝王切開の一部のみ取り扱っておりますが、医師の着任後はすべての分娩(里帰り分娩を含む)を以下の通り再開しますので、お知らせいたします。



再開となる分娩

すべての分娩(当院で管理困難な一部のハイリスク分娩を除く)
※他院からの紹介も受け付けいたします
※当院は28週以降の早産に対応していますが、NICUの状況により対応困難な場合があります


予約可能な妊婦さん

分娩予定日が11月12日(火)以降の方
※分娩予定日が11月12日(火)~18日(月)の場合、10月1日(火)~7日(月)に受診可能な方


予約開始日

2024年9月17日(火)


診察開始日

2024年10月1日(火)


お願い

分娩予約をされる方は地域連携室までご連絡ください


本件の問い合わせ

地域連携室 TEL:0143-25-2555(平日8:30~17:00)



これまでと変わらず助産師による丁寧なケアと情報発信を継続しつつ、産婦人科医・小児科医・助産師・看護師をはじめとした多職種の連携により、「地域周産期母子医療センター」として、西胆振地域で出産を控えた方やお母さん、赤ちゃんとそのご家族に対し、一貫した質の高い医療を還元していきます。



日鋼記念病院 院長
高橋 弘昌


本件のメディア掲載はこちら